モアナウクレレ工房 製作家

ウクレレ製作家:横山 克博( Katsu )

ウクレレ製作家:横山 照美( Teru )

「 Katsu 」は中学生時代に 「クラシックギター」と出会い、独学でギターを弾き始めました。 社会に出てからは、小山市青少年ホームでアコースティックギター講座に参加したり、 地元の個人音楽家の講師より個別演奏指導を受けたりしました。

そして結婚後、「 Teru 」がフラダンスを始めたころ 「ウクレレ」 にも出会いました。 今では夫婦共にアコースティックギター、ウクレレを弾いています。 アコースティックギターでインストのオリジナル曲を作曲したり、 たまにですが演奏会に出たりもしています。

ギターやウクレレを演奏しているうちに、オリジナルな楽器が欲しいなと思い始めました。 趣味のDIYで簡単な木工品は製作していましたが、楽器は作った事がありません。 そんな時、「島村楽器テクニカルアカデミー」でウクレレ製作を勉強できると知り 音楽学校に約1年半通い、製作はもちろん木材や工具など様々な事を習得しました。

そして、ウクレレを製作するために自宅を建替え、ウクレレ工房を作りました。 楽器の製作は奥が深く、日々研究を続けております。

「ウクレレ」や「ギター」という すばらしい楽器を通して 「様々な方との出会い」や「楽器を演奏できる楽しさ」「人前で発表する緊張感」など 皆さまと共に楽しみながら成長していきたいと思っています。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ「音楽を楽しむ生活」を一緒に楽しみませんか? まずは、お気軽に「モアナ ウクレレ工房」に遊びに来てみてください。

「モアナ(MOANA)」とは

ハワイ語で 「大洋、太平洋」と言う意味があります。 女の子の名前にもよくつけられています。 大きな海のように「モアナウクレレ」がみなさまにとって 大きな存在になれればとの願いと、 かわいい言葉でお気に入りだったので工房名にしました。

皆様とお会いできる日を楽しみにしております(^^)

工房へのアクセス

<< お車でお越しの方へ >>

<< 電車でお越しの方へ >>


<< 工房へ到着した際は >>

モアナウクレレ工房

<< モアナ ウクレレ工房 >>

323-0065
とちぎけん おやまし しもこうづか
住所 栃木県小山市下国府塚606-1
TEL 0285-37-7926(準備中)
携帯 090-4528-2643
電話に出られない場合がありますので、
メールで連絡ください。
メール moana_ukulele-koubou@yahoo.co.jp

<<モアナ ウクレレ工房 沿革>>

☆2020年8月 予約受付・業務開始
☆2020年6月 予約開始延期(コロナにより)
☆2020年3月 ウクレレ工房(自宅)新築建設完成
☆2019年10月 ウクレレ工房(自宅)新築建設開始
☆2018年6月 ウクレレ研究開発開始
☆2018年6月 島村楽器テクニカルアカデミーでウクレレ製作習得
☆2017年3月 島村楽器テクニカルアカデミーでウクレレ製作開始
☆2017年2月 「モアナ ウクレレ工房」設立計画開始

ホーム

・サイトリスト

inserted by FC2 system